極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2006-08-14から1日間の記事一覧

停電

なんかクレーン船が送電線と接触したのが原因とか? いやーなんかこうも簡単に電気とか止まっちゃうと、山田正紀の「虚栄の都市」(三人の馬)を思い出すなあ。 千葉ではいきなり激しい雨降ってきたし、キャンプ最終日は雷雨だし(毎年恒例w)、おりもおり…

業務継続

お名前.comのレンタルサーバーでビジネスタイムのサーバーダウン - うさぎ文学日記 TIP先生んとこのこの話、そろそろ復旧してんのかなあ(笑)。 サポート情報を見てみると(http://support.gmo.jp/onamae/)まだっぽいんだけど、これすごくないすか(苦笑)…

ワーム

よりによってキャンプ期間中に大量のアップデート出てましたが>Windows等、関連のワームとか出てきてるみたいですねえ。実際にパケットもあちこちで観測されてるみたいだし。 お盆休みとかの絡みでアップデートしてない人も居るかもしれませんが、ブラスタ…

トリニダードトバゴ戦

ようやく昨日、フルで見たっす。もちろんまだまだなのだけど、ジェフで見せていたような動きのあるパスサッカーが愉しいなあ。っていうか、ああいうものが見たかったのだよね。なんとなくトルシエの初期〜中期の期待感を思い出すなあ。 でも、やはりというか…