極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2008-07-30から1日間の記事一覧

オシム健在

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nogomet/article/93 翻訳ってやっぱちょっとでも違和感感じたら元記事読むべきなんだろうねえ。IT系に多いのが記事の途中で終わってるヤツとかだけど、読んでると結論出ないこそばゆさがあるもんなあ。 ってか、オシム…

タイムマシンにお願い

Mac

タイムマシンがうまく動かないorz バックアップ作成ジョブが時間切れエラーになるまでフリーズ?してるだけで、いっこうに作成されないですよ。 直結していろいろ調べるしか無さそうな気がするけど、どうなんでしょうねw。 ・・・そういえばディスクエリアはま…

ネオスプロイト

Neosploitが廃業宣言:マルウェア業界にも不況の風 - ITmedia NEWS ビジネスとしてやっていくのは思ったより大変だったみたいすね。技術や知見が一般化してきて、気がつくと(残された)先進性だけでは食えなくなっていた、というところかな。

ノーパソ多し

リストアしたりリカバーしたりしてたら、いつのまにか稼働可能なノーパソが手元に5台も存在することがわかりましたw。いちいちアレするのアレなので(何だ?)、キーボードとディスプレイ切り替え器で対応しちゃおかなーとか思ってます。で、キーボードなん…

入札妨害?

アサヒコムってすぐリンク切れるから貼るの躊躇しますねー。 http://www.asahi.com/national/update/0730/SEB200807300009.html 福岡県のホームページ(HP)に29日から30日にかけて大量のアクセスが集中し、両日の計約3時間にわたって、HPが閲覧で…