極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ締め切り

・・・でもないか(笑)。でも早めにちゃんと考えてかいて出した方が良いでしょうね。審査するときって応募用紙(別紙も可だけど)に書かれていることしか読めないので、逆に言えばそれをめちゃ読み込むからなあ。あそこにちゃんと書かれているかどうかは、…

スペイン優勝

高精度スペインが元祖勝負根性ドイツを叩きのめした、という感じでしたね。ってか怪我のラームは仕方ないにしても、他の交代はちょっと疑問だったかなあ>ドイツ。 いや、そんな交代云々ではなく、最初の10分で点取れなかった時点で、ドイツは負け戦になって…

プロポーズ

ドメネクわろたw>最悪 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080629-00000016-spnavi_ot-socc.html

スペインの精度

しかしロシアはスペインにハマってしまうというかねえ。 ってゆかプレッシングをかいくぐるスペインの許容量というか、キャパが違うなあ。1点目のあそこをああやって通すか、という三次元的なかいくぐりが衝撃だったような気もする。

元祖勝負根性

同系列(とにかく最後には勝っている、その勝負根性)の元祖ドイツ対新勢力トルコの戦いはドイツに軍配。内容はトルコだったんだけどねえ。やっぱ最後はドイツなのか?

エコケトル

ポットが壊れてきたので、エコケトル出版社/メーカー: 英国プロダクトクリエイション社メディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るを買ってみました。 水を入れておくところと、お湯を沸かすところが分かれていて、上のボタンを押して沸かす…

無線LAN不正使用

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080624/crm0806241202015-n1.htm 無線は思ったより遠くに届くけど、隠れるには不十分なくらい近くに行かないと接続できない、とも言えるのか。でも住宅密集地やマンションなどはヤバイよね。不正使用された側が「ウ…

スペイン辛勝

いろんな壁を破ったスペイン。今回はこれまでとは全く違って勝負強いなあ。 決勝トーナメントに入ると「勝負強さ」とか「采配の妙」とか、ほんと微妙なところで相手の特徴を削いだチームが勝つ傾向が強くなるけど、その権化みたいなイタリアを破ったんだから…

Kismet Hacking

いつも思うんだけど、アメリカって書籍出版にアグレッシブだよなあ。どう見ても買うヤツ居なそうな(笑)ネタもきっちり本になるもんね。 書籍そのもののクオリティについては正直どうかなーって思うところも多いけど(ちゃんと検証してねーんじゃねえの、と…

ご機嫌

何となく貼ってみるシリーズ。

ロシアびっくり

でもないか。試合を見ていたら内容では完全に圧倒してたからなあ。 オランダはスピードを封じられたよなー。守り→攻めのカウンターポイントをがっつり抑えられていたし。それにしても自分たちの形にならないとやっぱりオランダは脆いよね。 次のスペインもイ…

ファイアフォックス3

ファイルをダウンロードしてくると、ウイルススキャンをしているみたいですね。 もしかしてこれと関係あんのかな? Dr.Web LinkChecker – Get this Extension for Firefox (en-US) しかしアレだな(笑)。いろいろ検索してみると、この機能を外すTIPSばかり…

日本 1-0 バーレーン

お互いキーパーがミスし合って一勝一敗になりますたw。 特に前半は良かったけど、あの流れで決められないとサッカーの神さまに痛い目に遭わされるよね。中村俊輔のPKか、FKのこぼれに三人飛び込んだところか(本田はあそこは体ごと行って欲しかったなあ。巻…

トルコの勢い

短期決戦じゃ勢いがけっこう重要だけど、こりゃすごい>トルコ 普通あと1分で先制したら勝ったと思うよなー。どこかでgdgd時間稼ぎすりゃいいだけだもんね。 ってかまー当たり前なんだけど、やぱPK戦はキーパーがポイントだよなー。最後まで待って飛ぶリュシ…

ロシア意外

ラストピースが居たんだなあ>10番 明らかに強そうなのは前述のスペイン、ポルトガル、クロアチア、そしてオランダだと思うけど、強ければ勝ち抜けるというわけではないからなあ。トーナメントっちゅうのは。 それにしても楽しみだよ。ここからが本番だよね。

最後はドイツ

という名言があったけど、やはりそうなのか。 ガリー・リネカー「サッカーというのは単純な競技さ。22人の男たちが、90分間、ボールの後を追いかけ回す。そして、最後にドイツ人が勝つんだ。」 いつもそうなんだけど、決勝トーナメントに入ってからのド…

口座情報公告

http://mainichi.jp/select/today/news/20080621k0000m020134000c.html?inb=ff 被害は減っていないのだろうけど、でも悪い人がサックリ儲けるという、そのサックリ度合いは下がってるんだろうなあ。いまどき銀行から大金を取り出すの、自分の口座ですら面倒…

ディープ・インパクト

あっしにとっては失恋の方が痛手だなあ。 PCのクラッシュは失恋よりもストレス!? シマンテック調査 だって、バックアップすごい頻度で取ってるからね(笑)。マックとかタイムマシンってその面ではすげー便利。

続・黒サギはなぜ捕まったのか

いろいろ考えると、銀行の異常取引検知機能が向上すれば、振り込め詐欺そのものを割に合わない仕事にすることができるのかなあ。うんとこさ単純に考えると例えば、「作ったばかりの口座で、異なる振込元による振込多数」とかいう口座を検知して、本人確認で…

再浮上

しました。ぶくぶく。

黒サギはなぜ捕まったのか

前に自分の口座を売って、その口座が振り込め詐欺に使われていたんだけど、金を横取りしました、という人が捕まってましたけど、あれは自分の口座だったから捕まっちゃったんですかね?まーそうなんでしょうね。 そこで疑問なのは、振り込め詐欺で他人名義口…

Winny本

おかげさまで売り切れ続出みたいです。これが新刊ならいいのにね(笑)。

ユーロ佳境

オランダ、スペイン、クロアチア、ポルトガル。このあたりが強いっすね。それぞれ良いところもあれば悪いところもある感じではあるけど、今のところ良いところが悪いところを覆い隠して強い勝ち方になっている感じかなあ。 オランダはもう攻撃力が半端じゃな…

ビジャ

さすがあのヴァレンシアであれだけ点取ってただけあるなあ。シュート上手いしなー。

タイ 0-3 日本

セットプレーで2点取ったあとは、じりじりするような展開が続いたけど、後半中村憲剛と矢野貴章が出てからエネルギーが増して盛り返せたのが大きかったかなあ。やっぱ暑いせいか、後半かなりバテてましたねー。 それにしても勝ち点3と得失点差+3は大きいなあ…

最終予選へ

バーレーンとオマーンが引き分けたので、最終予選に行けることになったようですね。 現在のスタメン構成でのダイナミズムというか、エネルギー、スピード感にまだ問題があると思うけど、そのあたりを改善していきたいですねえ。

死闘!イタリア対ルーマニア

ブッフォンネ申光臨。 おー引き分けかー。さすが死のグループ。 っていうか両キーパーすごかったなー。

岩手・宮城地震

もろもろご無事をお祈りします。

フランス粉砕

オランダ強ぇなー。強者のカウンターは理論上最強なんだけどさ、崩しと両方使えるからなあ。 このオランダが最後まで保つか、それともどこかが守り倒すか。いやー楽しみです。

サッカー本

大和魂のモダンサッカー―クラマーとともに戦った日本代表の物語 (サッカー批評叢書)作者: 加部究出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (7件) を見る股旅フットボール作者: 宇都宮徹壱出版社/メーカー…