極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2010-02-02から1日間の記事一覧

激安特価

http://azflash.net/az/twit4/をやってみたら「激安特価」だったw。 そうかぁ、安売りしてたのか(爆笑)。道理で忙しいはずだw。

情報セキュリティの日

ずきんさんとこの小さい人、るみんさん、かわさんおめでとー。 &この二人にも祝福を。 http://www.devnull.jp/tdiary/20100202.html#p02 http://d.hatena.ne.jp/Stacy/20100202/1265097988 しかし、なんだってこの特異日が「情報セキュリティの日」とかなん…

ベネズエラ戦

小笠原、平山出てくるかな?

セキュ蕎麦

もう来週末か>セキュ蕎麦 ガンブラーとかもけっこう流行ってるし、今回は「未来ウイルスの研究第二弾」を喋ろうかな。 あと間に合えば「Webメールの堀り方」というのも喋ってみよう。ってか前回少人数限定な時間帯でしか喋ってないネタもあるなあ。上田楽し…

攻撃「側」の人

http://okomotot.com/?p=1438 司会っぽい立ち位置だとあんまりコメントできないんだよなー。というわけでちょっと意見を書いてみようかなあ。 ハッカーもクラッカーも紙一重ですよね。 ライバルなのでしょうか??敵なのでしょうか?? 不思議な世界です。 …

日本 0-0 ベネズエラ

細かい部分の精度がまだまだだなあ。シーズンはじめだから仕方ないのか。 しかし、大柄でターゲットになれる選手が前線に居ると流れ作りやすいなあ。投入された時間帯が遅めだったので、そもそもプレッシャーが緩んでいたから、というのもあるんだろうけどね…

認証情報が狙われている

ガンブラーがFFFTPを狙うとか、特定のソフトウエアに話を限定しすぎると後追いブラックリストの罠にはまりますよね。FileZillaも危ないとか、危ないソフトウエアのリストが増えていくことになって、個別の対策=言ってみればバッドノウハウが増えていくこと…

フジテレビの中継

テレ朝もまあまあ向上しているとはいえ、フジテレビの青島アナはやはり安心できるなあ。見ていて思考の流れに竿をささないというか、良い感じで補足や解説へのきっかけを入れてくれるんだよね。 それで思ったんだけど、テレ朝の中継はかんたんな言い間違いを…