極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2012-06-03から1日間の記事一覧

最終予選

念を送りましょう。埼スタででっかい元気玉作れるように。

日本におけるCTFの歴史

という情報を求められることが多いなぁ何だか。 どこかでまとめて記事にするかー的な。今度開催される予定の官製CTFだけど、メディアとかの注目が集まってるみたいですね。CTFとか、それに近いイベントが増えてきて良い感じだと思うんだけど、出場する人たち…

DEFCON予選

上から三番目のスコア。 一問解くと大きく順位が変わる団子展開すなぁ。 がんばれsutegoma2。

安田記念

前走最下位に沈んでどうなることかと思ったけど、短い間にかなり立て直してきていたなぁ。 勝った馬がレコード勝ちするくらいハイペースだったので、先行して粘るタイプのウチの馬にはキツかったけど、4コーナーから抜けたあたりまでは見せ場は作ってくれた…

オマーン戦に向けて

ここ最近代表はわりとホームでは苦戦するし、海外組が増えて集まって何かする習熟度みたいなものもなかなか増やせないし、個人の能力の高さで何とか勝つ、みたいな側面も無いとそもそも苦しいよね。 南アフリカ予選のときは中村俊輔のフリーキックとか、エー…

日本代表 3-0 オマーン代表

ルグエンのオマーン代表は日本代表とかみ合いやすいチームだったなー。ライン高め、回すチーム。日本はそういうチームとやると強いから、時間的には良いバランスで得点を重ねて快勝できたわけで。 今回は守備が良かったなー。まあかみ合いやすいというのがあ…

DEFCON予選、がんばれsutegoma2

現在3位。まだまだ時間あるけど。明日朝までかな。 ちょっと夜中の点数推移目が離せないですね。今オープンされているのは5000点だけど、sutegoma2は3600点。二位PPPと200点差かぁ。4000点台に早く乗せたいところだけどねー。 がんばれsutegoma2! 同点3位で…