極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産学情報セキュリティ人材育成交流会

JNSA主催で産学情報セキュリティ人材育成交流会というのが開催されるそうです。 インターンシップの受入れを検討している企業と、インターンシップに 興味をもっている学生が交流できる場所を提供し、就業体験を目的とした インターンシップに関わる不安等を…

AVTokyo終了

終わりました−。4FでCTFパネル、目grepパネルとショートの進行やってましたが、消費量はビール8杯とまあまあでした(笑)。 飯食う時間も無くいろいろやっていたので、しっかり飯できたのはその後の移動の新幹線の中でしたが、ショートも密度が濃い良い感じ…

そろそろ良いところ見せて欲しいが

さてどうなるのか。春は体調があまり良くなくて、しまいにはやる気もねえぞ的なレースしてたりしたけど、噂では体調は戻ってきているらしい。毎日王冠は4着というところだったけど、回復途上としてはまあ良かったのかなと。 そろそろ良いところ見せて欲しい…

AVTokyoの日

というわけで今日はセキュリティイベントが全国各地で同時多発な日なわけですが、良いことですね。これがちょっと前ならパワーの分散とかいろいろ考慮しなければならなかったわけですが(笑)、今はもうそんなこともなさそうだし。 CTFもまっちゃも盛況そう…

SECCON横浜大会

史上最短(当たり前か(笑))、募集開始から5日で10チームの応募いただきまして、締め切りました。あざまーす。 SECCON 競技コンテスト開催!: 201212yokohama なお、奈良大会の様子は15日にテレビ東京系ワールドビジネスサテライトで放映されるみたいです…

いろいろな本を買っている

献本いただいたりしてあざまーすというのもあるんですが、いろいろ本を買ってます。備忘録的にまたそういうのをつけていこうかな。実践 パケット解析 第2版 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング作者: Chris Sanders,高橋基信,宮本久仁男,岡真由美出版…

SECCON横浜大会

やるよー>横浜大会 12月22日(土)。なかなかリア充には来にくい日程だけど来てねーヽ(´ー`)ノ SECCON 競技コンテスト開催!: 第4回 横浜大会(関東地区)(於:IISEC)募集開始&全国大会開催決定のお知らせ SECCON 競技コンテスト開催!: 201212yokohama …

ソフトニングからSECCONに

ソフトニングは笑いが絶えないなぁ。おもしろいわ。 んで明日からSECCONなので、これからもろもろ修羅場りながら移動しやすヽ(´ー`)ノ SECCON 2018