極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U-23 マレーシア代表 0-4 U-23日本代表

あまりおかしな選択をしない試合だったかなぁ。シリア戦とかはどうしてそこに!というようなプレイの選択が多くてストレスがたまったけどね。まともにやればもっと良いサッカーになるのに、なかなかそうならないし、一度ネガティブなサイクルにハマると修正…

CTF福岡大会終了

九工大飯塚キャンパスでのCTF福岡大会は無事終了しました。 今はsutegoma2がCODEGATEの予選を戦っている最中ですが(現在5位)、だんだん上位とも差が詰まってきて団子レースのような感じになってきて大変ですね。CTFとそれに続く仕事などで学事もたまってる…

CTF絶賛準備中

ものすごい勢いでいろいろ整備中。いろんな手に余る部分をお互いサポートしながら進行してますが、みなさん八面六臂的に準備してるところです。 おかげさまで現在6チームの登録がなされています(今朝一瞬7チームになりましたがw)。社会人枠はあと1チーム…

SECCON CTF記事

@ITさんに掲載されましたー 国内でもCTF、「SECCON CTF」が2月18日から開催 − @IT 問題作成協力、続々と増強中ヽ(´ー`)ノ SECCON CTF 福岡大会(九州地区予選) : ATND 今回会場を提供していただいた九州工業大学情報工学部さんが共催で入ってくれました…

SECCONブログ

立ち上がったー http://blog.seccon.jp/ 追加情報>学生さんなので旅費補助 SECCON CTF 福岡大会(九州地区予選) : ATND 正直今かなりな勢いでてんやわんやなんだけど、なんとか成功させたいなー>CTF 問題作成協力で辻さん追加ーヽ(´ー`)ノ

SECCON CTF福岡大会続報

ちょこちょこ情報追加してますが、実行委員会のメンバーとかを明らかにしました。 てか今のままだと現エントリーチームが自動的に優勝てことになるわけで(笑)、もっともっとご応募お待ちしていますー。 SECCON CTF実行委員会実行委員長: 竹迫良範(サイボ…

イベント情報

セキュリティはイベント多くなったような気がするなぁ。時節柄ってことなんですかね。 @IT セキュリティソリューション Live! in Tokyo 問い直そう!「想定外」時代のセキュリティ 従来のセキュリティ対策の盲点を踏まえ、これからの解を探る あったこと | …