極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOSHIBA K45

というマシンにWindows7が載ってるというブツがあるんですが、こいつがWindowsUpdateできない現象が発生しました。奇妙なことに、同スペックの同機種が5台あって、そのうち3台がUpdateできない。 状態もほんとわけわかで、WindowsUpdateを起動して更新の確認…

日本 2-1 メキシコ

パス展開の速さや質でメキシコの方が上回っていたけど、良く守れたなぁ、というのが第一印象。相手の決定力が、いつものメヒコのごとく(笑)欠けていたというのも確かにあると思うけど、最後までコースを狭めたり可能性を減らす粘りが出来ていたと思う。や…

ラスベガス生活

昨日までラスベガスに行ってました。DEFCONとかブラックハットではなく学会ですが。 もう一週間居続けられればブラックハット→DEFCONな流れ作れたんだけどね。までもちょっとそういう時間的余裕が無かったので断念しますた。てことで遠方より健闘をお祈りし…

委員会で決めたよ

ということで、参加決定のみなさん、おめでとうございます。 みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

多数ご応募ありがとうございました

めちゃたくさんご応募いただいたようで。ありがとうございます。

締め切り

今日17時必着。 までも、メールにしてもファックスにしても、数分数秒単位でしっかり届くかというとそんなことも無いので(笑)、もうそろそろ出しちゃった方が良いと思うよー 応募用紙 | セキュリティ・キャンプ中央大会2012

宮本さんインタビュー

応募用紙が題材になってるとか、なかなか無いインタビューだよなー(笑)。 高度IT人材の発掘~セキュリティ・キャンプの応募課題がすごすぎる件 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト] ――この課題に正答できないと参加で…

ISC2で表彰されることになりました

ありがとうございますー。これもみなさんのおかげ&推薦していただいた長谷川さんのおかげですー。 http://finance.yahoo.com/news/isc-2-announces-honorees-sixth-013000645.html

ツイッターの過去ログ出せや

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207%2F2012070300115&g=int この裁判は、「ウォール街を占拠せよ」とのスローガンを掲げた活動に絡み、昨年逮捕された反格差運動のメンバーに関するもの。検察はツイッター社に、この運動家が昨年9〜12月につぶやいた内容…

開催日時変更

重要なお知らせです。 キャンプの開催日時が一日前倒しになり、8月14日(火)〜8月18日(土)になりました。 セキュリティ・キャンプ中央大会2012 プレス発表 「セキュリティ・キャンプ中央大会2012」の開催日程変更について:IPA 独立行政法人 情報処理推進…