極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバニー

親切な犯人ブラックバニーヽ(´ー`)ノ

ミニキャンプin福岡

週末のミニキャンプin福岡のために早々に福岡入りしています。昨夜から今朝にかけて大雪とか言ってたから早めに入ったんだけど、21時頃はけっこう降ってたんだけど結局こやみ状態でほとんど積もっていないですね@天神。雪になると交通機関に影響が出がちな…

勝ち続ける意志力

最近ゲームというものに興味があるので、偶然見かけたこの本をkindleで買って読んでみました。これはかなりおもしろかった。勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)作者: 梅原大吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/26メ…

セキュリティキャンプフォーラム2013

ミニキャンプもまだまだ募集中ですが、2月にフォーラムっていうのをやることになりますた。 「セキュリティ・キャンプフォーラム2013」開催:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 キャンプ卒業生が主体になるイベントです。もう9回開催してますが、いろんな人…

あけましておめでとうございます

新年早々各方面に遠隔操作系メールが届いてますが、そろそろあのネタも飽きて来ましたね。また正月という時期にメールを二通も出すなんて、選んだ時期がマズイと思うんだけどな(笑)*1。正月はそもそも新聞が配られない空白の日があるわけだし、テレビのニ…