極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファジング

ファジング本に関わった身としては、ファジングレポがいろいろ出てきてくれて嬉しいよ。てか、開発プロセスに普通に入れていくべきと思うんだけどね>ファジング。コスト安いし、脆弱性などの発見効率も良いし。 IPAのファジング関連資料はこちら↓にすべてあ…

ヨルダン 2-1 日本

負けて悔しいけど、それでもおもしろい試合だったなぁ。 それにしても遠藤はコロコロを止めてからむしろ、PK止められることが増えた印象あるんだけど(笑)。試合の流れって仕方無いんだけどそういうもので削がれるし、相手も相手サポも力を取り戻してイーブ…

スマフォを凍らせるぜ

という攻撃があるらしい。Frostって言うんだそうで。 スマホを冷凍すると暗号化が無効に!新ハッキング手法「フロスト」に話題沸騰 | GGSOKU – ガジェット速報 大学のWebサイトにいろいろ載ってますね。 FROST: Forensic Recovery Of Scrambled Telephones ›…

パソコン的受難その後

なんとまーセキュメモに採り上げられるとか久しぶりな感じ(笑)。 セキュリティホール memo - 2013.03 というわけで先ほど無事に送り出したわけですが、いろいろ考えたんですが結局、修理のために本当の意味でSSDごとまるっと消去できないっぽいので、むし…

旧OVTA

遠目に見える旧OVTA幕張。ここでキャンプ5年くらいやったっけ。 ここにある情報に依れば、 幕張生活辞典 - OVTA(海外職業訓練協会) OVTAは東都医療大学のキャンパスになる計画があるようですね。買い取ったのは医療法人社団 全仁会で、35億円だったと…

Jリーグ開幕など

開幕しましたね。Jリーグ。 なかなか忙しい気味でじっくり試合見られていませんが、ガンバの試合は60分くらい見たかな。いやーおもしろかったというか、京都の攻撃力のおかげでシーソーゲームになって凄かったですね。 ガンバは守備が課題というのがまだ続い…

パソコン的受難

今手元でメインで使っているマシンはレッツノートのCF-S9というものですが、このマシンはこれの前に使っていたCF-W7というVista入りマシンが酷くヘタレて来たので2年ちょい前に買ったモノです。CF-W7のヘタレっぷりといったらそれはもう半端無くて、レツノに…