極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SecHack365追い込み

何か「1年間」「365日」っていうのにガッツリ感を覚えて迷っている人が居そうなんですが(笑)、基本的にはやりたいときにやりたい形でリモートアクセスって感じだし、縛られないんでお気軽にどうぞー的なw。 キャリア的に繋がっておいた方が将来良いぜ的繋…

セキュリティ・キャンプ全国大会2017

そして今年もキャンプの時期がやって参りました。って早いか(笑)。 セキュリティ・キャンプ全国大会2017 講義内容:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 講師の顔ぶれと講義概要がほぼ全て公開されていますが、今年の特色は人数が増えたことすね(笑)。え…

白浜の情報危機管理コンテスト

今年も審査委員やります。 情報危機管理コンテストとは | 第21回サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム&第12回情報危機管理コンテスト 参加申し込みは9日(日)までやでー。中身もおもしろいのでぜひ参加してー大急ぎで。とりゃーずエントリーだけでもしと…

ナショナルサイバートレーニングセンター&SecHack365

国立研究開発機構情報通信研究機構(NICT)でパートタイマーだけど仕事し始めて10ヶ月。セキュリティ人災育成研究センターって組織でCYDER演習の企画運用とかの仕事してましたが、実はその裏でめっさいろいろ新企画推し進めてました。んで4月1日から組織も「…