極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティ・キャンプ全国大会2018

募集開始しましたよ。応募してねーヽ(´ー`)ノ セキュリティ・キャンプ全国大会2018 ホーム:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 早くも応募していただいてますが、早い者勝ちでは全く無いんだけども(笑)お早めにどうぞ。課題に対する回答も忘れずにー。締…

セチャコン

セチャコン2018(SECHACKCON2018)開催します! 4/15秋葉原のUDXなところで開催されるセチャコンですが、ようやくw内容出そろってきました。 SECCON過去問はWriteUpは出るけどブツは出ないからなかなか触れることができない決勝大会問題っすね。最近のやつ…

SecHack365修了生のブログとか

続々ブログとか書いてくれてます。ありが㌧ 【プログラム体験談】SecHack365にチーム開発で1年間参加してみた ↑のたけちゃんがSXSWハッカソンに行ったときのレポ: SXSWに行ってきた話 - お腹.ヘッタ。 【プログラム体験談】SecHack365に1年間参加してみた社…

ハリルホジッチ解任

日本代表選手を中心とした選手達がやりたいサッカーとハリルホジッチがこれまで実績を作って来た勝てるサッカーの齟齬が、ここにきて噴出したってことなのかな。 とはいえ、開催国として以外では5回、都合6回(フランス、日韓、ドイツ、南アフリカ、ブラジル…

SecHack365 Ver.2

なんだかんだまた告知が主になってしまうんだけどSecHack365今年度もやりますよ。 セキュリティの未来を生み出すU-25ハッカソン「セックハック365」| SecHack365 すでに募集開始してるんで、おもしろそうと思ったら迷わず応募してみてー 今年度はコース制と…