極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

J1大混戦その他

今週末はいろいろあってほとんど試合見られなかったなあ。しかし、ものすげえ大混戦でおもしろいすねえ。にしても中山隊長存在感ありすぎかも。
で、辛うじて録画でスコットランド対オランダのユーロプレイオフを見たんですが、やっぱプレイオフとかって緊張感が違うよなあ。それにサポーターの力入り具合も違う違う。この前のトルコのようにホームの声援をプレッシャーにしてしまうとヤバイけど、今度のスコットランドのように力にできると大きいものですなあ。
それにしてもクライファートって、なんであんなに上手いのに大成できないんだろう?なんか結局、基本的な能力が高過ぎるので(本来高すぎる、ということはないんだけど(笑))余裕がありすぎることが原因なのではないかなあ?(ここから暴言)身体的能力もガタイも足元技術もあるのに、センスだけが無いって感じ(笑)。そんなかれが余裕ぶっこけないくらいのシチュエーションだと決めるのに、余裕があると無いセンスでいろいろ考えちゃうからダメダメなのではないかなあ?