極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

雨の町ホーチミン(サイゴン)

ハノイではスコール一度も来なかったので、ここは熱帯かよ?という感じだったんだけど、ホーチミンでは雨三昧(笑)。時折豪雨、平常ぽつぽつ雨、合間に普通の雨、という感じですた。そんな雨でも大量のバイクは平気で走りまくってます。合羽とかで防備してたりもするけど、けっこう素の服のまんまですね。

っていうか、ハノイホーチミンも、夜になると道路に水まきクルマが出て度道を濡らしてるんですよね。ホコリを抑えるのか何か意味があるのかわからないけど。まあとにかく、スリッピーな路面にも慣れているバイクの人たちは、平気で飛ばしまくるのでしたヽ(´ー`)ノ ってか思ったよりスーパーカブ少なかったなあ。でもほとんどホンダ\(^O^)/