極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ベトナム交通事情

「後ろにも目を付けるんだ」byアムロ、みたいな(笑)。ってかベトナム人ニュータイプばかりな気がするよ。でなければあの無法地帯的運転の坩堝でサバイバルできないよね。ってかオートバイ4人乗り(大人)って(苦笑)。
まあ、一番すごいのは交差点かなあ。信号があるところはちゃんと待ってるんだけど、信号無い交差点とかはもうね、俺は行くぞ、という世界(笑)。
日本、もしくは信号があるところがこんな感じで推移するとすると、


信号が無い交差点ってこんな感じなんだよね。それでも何とかちゃんと回るというのがスゴイ>ベトナム

イギリス式に交差点が円周になってるところとかは、それはそれなりの秩序が保てて居るんだけどねえ。

バイク天国ベトナムヽ(´ー`)ノ