極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

一日目の衝撃

まーあっしの基礎講座が自己紹介タイムに食われて議論を若干できなかった件とか、そういうことは置いといてもですね(笑)、某氏の一身上の都合とかそう言う話もさらにさておいて、カカクコムさんからあれだけの話を聞けるというのは、ことしのキャンプそれだけでもまず意味があったかなあ、とか思っちゃいますよ。いやー、いい話聴けたなあ。
そんな興奮が醒めやらぬままに、明日はパケット解析だぁ、プログラミングテストだぁ、マルウェア解析だぁと、また格別に濃い講義が目白押しですね。もうこの場に居て体感できるだけでスゲーと思いますよ(有る意味めちゃ自画自賛だけどね(笑))。