極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

エディタ

Jeditにすっかーって思ったんだけど、ふと探してみたらこんなの見つけました。
http://www.mimikaki.net/mimi/index.html
あっしのエディタの要件ってとっても少なくて(笑)、

  • 文字数がカウントできる
  • 表示文字サイズを変えられる

これだけだったりします。
オプショナルにはタグが色変わるとか、そういうのあるといいけどね。まーでも要件以外の機能は、それぞれのエディタなりでおっけーだったりします。
Macの場合、文字コードにいろいろ対応してて欲しいなーとは思うけど、標準のテキストエディタで各種文字コードに対応してるから、最悪そっち使えばいいしね。
まだ使い始めだけど、なかなか良さそうです。しばらく原稿書きに使ってみようっと。