極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

デビュー戦の印象

出遅れが響いたのは確かにその通りなんだけど、仮に出遅れていなかったとしても正直クラシック狙いのトップ馬に届いたかどうかは微妙な気がするなあ。調教を見ても最後に伸びきれない感じだったし、まだからだが出来上がっていないってことなのかな。後ろ脚の駆動系筋肉もちょっとまだ薄いしねー。

まあでも、そんなに急いで鍛える感じでもなさそうだし、からだが出来上がってくると最後まで切れ味を出し切れるような気がするから、成長次第、ということなのかな。直線に入ってうしろから内の馬群に切れ込んでいったときは「来た!」って思ったけどね。あのときは前の馬より切れ味有ったんじゃないかなあ。最後ちょっと止まってしまったのは気になるけど・・・
まあでも有望だと思う。これからほんと楽しみだなぁ。