極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

七回死んだ男

七回死んだ男 (講談社文庫)

七回死んだ男 (講談社文庫)

ばけらブログで見かけたこの本を読みました。西澤保彦って名前は知っていたけど初めて読むので、どういう傾向の人かわからなかったこともあって、ちょっととんちんかんな結末予想をしてしまいました。パズラー志向だってことがわかっていれば、もうちょっと違う予想をしてたと思うんだけど、映画的な話にするならあっしの予想した方向性の方がおもしろかったりするのかな(笑)。って書いてもわけわかでしょうけど、こういう本はどう書いてもネタバレになる危険性があるので、とりあえず一言だけ。なかなかおもしろかったです。