極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

世界向け風評被害対策

福島原発の件が長引いているので、世界的な風評被害の拡がりが懸念されますね。
報道によって作られるイメージとは違う、われわれが送っている普通の日常のことをソーシャルメディアなどで発信して、そんな風評被害を防ごうという提案。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110329/219209/?rt=nocnt
できれば写真付きとかで、被災地はまだまだ大変ですが、他の地域はむしろ被災地の分もカバーしようとがんばってます、みたいなことを世界に向けて発信したいですね。今日はそれなりにややこしそうな打ち合わせに外出するんだけど(笑)、天気が良いから掲載する写真を撮ってこようかな。
そういう意味ではけっこう我田引水的だけど(笑)サッカーの試合を開催し、その放送を世界150カ国に向けてやったってことは大きいんじゃないのかな。