極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ザクティなんていらない(充電器を求めて三千里)

ザクティでええやんけw。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110416k0000m020077000c.html
エネループとエボルタの名前問題もあるのか。でもそこはエネループだろJK。ってそうでもないのかな。
あっしの家は猫の獣道になっているというか、野良な猫3,4匹がレギュラーになってる地帯なんだけど、猫ってどうしてか駐車場のクルマの上とかが大好きできれいにしていても足跡ぺたぺたつけやがるから、駐車場のところに猫避けの高周波発生装置を置いてるわけです。んでこの装置の導入に直接関与していなかったので詳細を知らないままだったんだけど、実はこれ電池駆動で、最近どうも電池切れしたっぽいから入れ替え・・・なんていう話になって中を見たところ、入っていたのがこいつ>乾電池エボルタ 単2形 | 商品一覧 | 乾電池 | Panasonic
えええー、ウチエネループ環境ならけっこう整備されてて、家中の電池はほぼエネループで置き換わっているんだけど、なにこれエボルタ(笑)?ってなもんで、しかも単2ですよ単2。スペーサーではなくて。
そろそろ電池不足も解消されたかと淡い期待を抱いて近所の電器屋さん行ったけど「入荷未定」だしw、通販でいろいろ探して「パナソニック 充電式電池 EVOLTA エボルタ ファミリーセット 充電器・単1サイズ・単2サイズ×各2個のサイズ交換スペーサー付き!K-KJQ02S42V(evolta-set)」ってのを売ってるの見つけたんだけど、この充電器は当然のように小さいサイズの電池にしか対応してないわけで。さてもっと探さないとならないのかなーでもこんなレアなサイズの充電器とか今時入手できるのかなーとうっすらと悩んでいるところです。
っつーかパナソニックのサイトにすら単2対応充電器が見当たらないんだけど、そもそも市場に出回っているのかなあ。
あ!重大なことに気づいたんですが、これって充電池じゃなくただの電池じゃね(笑)?←イマココ
もうこのわかりにくいネーミング体系やめてーw。