極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

キリンカップ

3-4-3のテストと新しいメンバーのテストを兼ねた二試合。しかしペルーもチェコも普通に良いチームで来てくれたので、ありがたいことです。アフリカとかだったらこうは行かないよなw。
3-4-3って推測だけどアジア対策とかだったりするのかな?アジアでは相手に引かれることも多いし、引かれている中でどう崩すか、ということを考えると、単純に攻める人数を多くして打開できるように習熟しておきたいところだろうし。しかしまだ、手探りだった感じ。
ペルー戦では特に、安田や西が周りも慣れていない(=頭が整理されていない)システムにいきなり組み込まれてかわいそうなところはあったなあ。新メンバーがどのくらいやれるのか、というのは、慣れている戦い方に組み込まれてこそわかると思うんだけど、いかんせん今は試すことができる試合数が少ないから、どうしても新システムへの慣れと新メンバーのテストを同時にやらにゃならん。でも、だとしたらペルー戦あたりでは慣れているシステム使っているときに組み込んであげれば良かったのになあ、でもそうするとキリンカップによくある後半のバタバタ展開で見極めってことになるし難しいかなぁ、なんて思った。
試合数がここまで少なくなると、チャレンジできることがきわめて限られてしまうので大変だよなあ。