極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

風邪

月曜から、いや日曜くらいからちょっとのどに違和感があって、風邪薬とかで騙し騙しやってきたんですが、一昨日あたりの夜はけっこう酷くなってしまったので、昨日近場のかかりつけの医院に行ったわけです。そしたら午前中はめちゃ混んでて、じじばばじじばばじじばばじじばばって感じでした(笑)。で、かれらは1人あたりの要診察時間がけっこう長く(事情は想像できるけどw)、結局1時間半くらい待ってようやく診察。あっしの場合簡単で、あらかじめ検温してた数値と受付で申告した症状をもとに一言二言先生とやりとりし、聴診器で表裏wチェック、扁桃腺のあたり触診、口の中(のど)確認で終了。5分とかからない(笑)。
出してもらった薬が効いて、午後はゆっくり寝て静養すべーと思っていたら、警察署の行方不明者情報の放送で起こされ(笑)、またまどろんでたら行方不明者が保護されました情報の放送で起こされ(笑)、結局寝そびれて時代小説を読んでしまったのでしたw。