極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

安田記念

前走最下位に沈んでどうなることかと思ったけど、短い間にかなり立て直してきていたなぁ。
勝った馬がレコード勝ちするくらいハイペースだったので、先行して粘るタイプのウチの馬にはキツかったけど、4コーナーから抜けたあたりまでは見せ場は作ってくれたし、謎のずぶずぶに比べるとよく戻してくれたと思う。
パドックでクビ振りまくりなのには笑ったけど(笑)。


ずぶずぶの理由はわからないけど、調教レポートなどを読むと体調面でも良くなかったところがあったみたいだし、あと気合いも足りなかったようだし、両面心配だったんだけどね。まあ、戦えるようにはなってきたかなあ。

それにしても福永め(笑)。あっしらの馬のときは勝てないくせにレコード勝ちとかしやがって(笑)。