極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

LinkedInのパスワード漏洩

パスワードが漏洩してしまったようですな。
LinkedInのパスワード650万人分が漏洩のもよう〔アップデート:被害アカウントのパスワードは強制変更へ〕 | TechCrunch Japan
An Update on LinkedIn Member Passwords Compromised | Official LinkedIn Blog
パスワードの変更方法はここに書いてありますね。
http://nanapi.jp/36520/
そんなあっしはなぜかアカウント3つも持っていたんだけど、パスワードをひいこら言いながら変えつつ、パスワードの文字列が単にアカウントと関係無く漏洩したのか、アカウントと紐付いてパスワードが盗まれてしまったのかによってはパスワードの変え方が違うかなーとか思った。使い回している人とかが居るとね。
追記:漏洩した人はパスワードがリセットされるらしいけど、漏洩した範囲の調査を信用するかっつーとあっしは信用したくないから(笑)、パスワードはやはり変えちゃいたいですねーw