極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

会津

実は会津ってけっこう行ってるんだよね。といってバリ土地勘が有ったりするわけじゃないんだけど、妙に鼻が利くんだよ(笑)。
先日の会津、ミニキャンプ東北は開催前日入りしたんだけど、その時に泊まったホテルが大阪屋さん。
会津若松 ホテル 大阪屋ホームページ
入り口はちょい古めのホテルだったんだけど(何となくだけど昭和40年代風(笑))、あっしが泊まった新館はめちゃ綺麗で部屋がものすごく広かった。普通のビジネスホテルの部屋の広さの1.5倍くらいはあったかな。仕事できる机も二つあったし、リクライニングチェアも置いてあったしね。
んでそのホテルの真ん前にあるイタ飯屋がうまそうだなーって思いつつも、当日は地元で知られた居酒屋とかで合流したのでそこには行かなかったんだよね。そうしたら合宿がハケて帰る段になってEyes, JAPANの山寺さんに「この店行かないとかあり得ない」とか言われてしまいました(笑)。最後は1時間だけそこでディナーして、旨そうなお肉を大量に余して帰路に就いたんですけどね。それにしても会津はもう夜は涼しく、しかもどこも飯が旨くて堪能させていただきました。まさに食欲の秋が近づいてる感じでしたね。というわけでこれが今週のお題「秋の気配」です(笑)。