極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ドラマを見る時間もあまり無い

ダイヤリーと趣が異なり、ブログではドラマのネタばかり書いてる気がする(笑)。

パーソンオブインタレストはじっくりじっくり見てたんだけど、昨年後半にようやくすべて見終えた。良いドラマであり、良いSFだったなぁ。AIというものに関する考察の踏み込みも良い感じだった。擬人化し過ぎるのがちょっとアレだったけど、ドラマとしては仕方のないレベルかなぁ。擬人化が良い味になってもいたしね。

それにしてもジョンは最後もうちょっと強くても良かったんじゃね?とか思った(笑)。

他はもう録画はしているけど見ないかなぁレベルになってしまった。次のシーズン15で終わるらしいクリミナルマインドも、未だ9くらいまでしか見てないし、Num3ersもしばらく見てない。エレメンタリーも見てないなぁ。

むしろストリーミングの方がチラチラ見てるかも。最近見始めたのがTrue Detective。これはなかなか凄いかも。あとパーソンオブインタレスト繋がりでウエストワールドも確保したし、ミスターロボットも確保して見始めた。SFマガジンが良くなくてw、ストリーミング、ってかNetFlixにおもしろいドラマたくさんあるでーとそそのかされてしまったので、そういうのもチラチラ見てみようかな。いやそんな時間は本当に無い気がするんだけどもなぁ。