極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

漫才

やぱこれからは漫才かなあ(何)。もしくは漫談。セキュリティ漫才っていうのを某HIROMIおねいさまが言い出して、それに乗っかって何かしようかなーって思っています。例えば、

A「IDとパスワードなんてさー、言ってもちゃんと設定しないヤツばっかじゃん?」
B「あ、そうだよねー。いくら言っても画面に付箋紙貼ってるヤツとか居るもんね」
A「やっぱこれからはさー、PCはギャグ認証がいいんじゃないのかなあ?」
B「コラコラコラ。なんじゃそりゃギャグ認証って?」
A「いいギャグを言ったヤツだけログインできるとか。んで、寒いギャグだとログインできない」
A「じゃあなにかい?「隣の家が塀を作ったんだそうだ」「かっこいー」・・・・・(号泣)とかってなるのかい?」
B「そうそう。で、エラーメッセージが出るんだけど、『スベりました』とか『惜しい!もう一息』とか出る」
A「それってでも、認証になっとるのか?」
B「ああ、そうそう。唯一の弱点は、おもしろければ誰でも使える、というとこかな」
A「それ認証になってないやん。ええかげんに、しなさいっ(とどつく)」
二人で「どうも、ありがとうございましたー」

こういうのどうかなあヽ(´ー`)ノ?