極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

Rock.JP

というわけで大雨のさなか、行ってきました下北沢。っていうか始まり23時だと思っていたらもーぜんぜん始まる気配無いし、22時半くらいにid:mohriさんに会ったら「まだ(時間)あります」ということなのでファーストキッチンでお茶してから再チャレンジしたんだけど、まだ始まらなそうだし、雨はひどいし店は閉まり始めるしで、仕方ないからトリスバーで一杯二杯引っかけて時間つぶし。そのトリスバーってばちょい懐かしい歌謡曲ばりばりかかってるバーで、シュブレヒコールが通り過ぎてったり、もしもあなたに出会わなければどうなっていたでしょうby麻丘めぐみみたいなよろしく哀愁で心もようとかとか(笑)。その間連載のネタを思いついたので一生懸命ノートに書き付けてると、横に座ったおじさんが「ちょっとメモ貸して」とか言うので貸したらサインしてくれるし(爆笑)。そんなこんなで0時を20分くらい回ったので行ってみるとid:mohriさんのセットが早くも佳境(笑)。
いやあそれにしても、選曲やらそのコントラストやら、繋ぎの妙やら演出やら、初めて本格的なDJイベントに行ったけど、面白かったなあ\(^O^)/
っていうか、エレファントカシマシ、ウケ的には一部って感じではあったけど、なんかロックっぽいロックだなあ。良い曲ありますねー初めて聴いたんですが。奴隷天国気に入ったかも。
ってなわけで、おやじの機嫌は別に悪くはなかったんだけど、あいにくの雨でやはり世間の風はおそろしやって感じでした。ねむー。