極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

新造人間キャシャーン

ちょっと前にWOWOWで映画やってたので見たんだけど、映像美っていうか独特の色彩やぼかしっぽい映像は綺麗でしたねえ。あと戦闘シーンはすごく派手というか。
でもあの戦闘シーンって何か戦国無双みたいだったんですが(笑)。
映画のデキそのものについては多くは語りませんが(笑)、やっぱ重要なのは脚本だよなーってすごく思いましたよ。映像美は映像美だけでは売りにはならないすよね。つい先日「コラテラル」もWOWOWでやってたので見たけど、あの映画もどこか独特の映像美を出していて、意外な撮影も多かったし見た目もかっこよかった。でもあの映画のおもしろさはそれだけじゃなかったもんなあ。やぱ本重要。話とか筋立てをどうやって練るかがポイントですよね>映画。
クリント・イーストウッドの映画は両方とも高いレベルにあるので安心印なんだけど、「ミリオンダラー・ベイビー」もどこか綺麗な映像が印象に残ったなあ。クリント・イーストウッドはジャズ好きなので、音楽の趣味もあちきとぴったりヽ(´ー`)ノ
ってかああいうのが映画って感じするなあ。