極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

京都

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20080215/1203073649
モーリさんとこのはてなの京都移転エントリとかを関連で読んでて思ったんだけど、長いこと東京を仕事の拠点としていますが、この土地は消費される恐ろしさみたいなものを抱かせる土地ではありますね。だからおそらく、クリエイティブな人は長居すべきじゃないんでしょうねえ。
ってかあっしも昔は九州に住みたかったんだけどなー。いや今でも住みたいけどさ、でも札幌も京都もいいなって思ってます。歩いていて人に出会う密度が思索にちょうど良いと言いますかね。あっしは歩いてアイディアを得るタイプなので、余計にそう思うのかな。