極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ネット連想の履歴

調べ物をしているときにふと目にした情報のリンクに寄り道し、さらに寄り道寄り道とどんどん脱線ドライブしていくのって、なんかネット連想とかそんな感じするんだけど、某所で某情報を調べていたら、吉野公佳のAVがイメージビデオだったといって怒っている人のところにたどり着き、そこから鬼束ちひろがトリップしすぎwという記事を経由してキングクリムゾンにトニー・レヴィンが復帰したという話にたどり着いた。そのとき聴いていたのが往年の名作、渡辺香津美の「TO CHI KA」の一曲「Cokumo Island」*1だったのは出来すぎっすねw。いやーついでにビル・ブラッフォード入りの同じく香津美さんの「スパイス・オブ・ライフ」を聴いちゃいましたよ。もう何でも入ってるからiPod Classic超便利*2。ちょっと重いけどね。
なお今聴いているのは「8:30」の「Brown Street」だ。これブラスのヤツと全然印象違うよねー。どっちかというとゆるゆるな感じなんだけど、ブラスのヤツはすげー分厚くてノリノリに近いもんなー。

*1:リズムセクショントニー・レヴィンピーター・アースキンだったっけ。

*2:現在入っている楽曲数は3000弱。イチローには負けてるね。