極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

スパム多発中

ミクシで同じ文面のスパムが多発しているようですね。ってあっしのところに多数届いている、ということに過ぎないのかも知れないけど。

件名:はじめまして( ゚ー゚)/
メッセージ本文:
はじめまして[m:49]
なんとなく気になってしまったのでメッセージを送っちゃいました。よかったらお話しませんか[m:72]mixiはもうやめちゃうのでメール教えます。
zagindego@ezweb.ne.jp
です。メールくださぃです[m:50]

アカウントを変えて、上記のメールが昨日から5通くらい届いてますね。踏むと送信する罠とかがどこかに貼られたりしたのかなあ?