極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

オンラインのデータ復旧サービス

ActiveXを使ってフォレンジックスというか、データ復旧しちゃうんかな?
オンラインのデータ復旧サービス、ファイル数無制限で1980円 -INTERNET Watch Watch
もしかしてSDカードとかそういうメディア限定なのかな?ハードディスクスキャンするならもっと時間かかりそうだもんなー。
http://fukka2.net/
を読むと「SDカード、SDHCカードUSBメモリー、XDピクチャーカードコンパクトフラッシュなど、各種メモリメディアに対応してます」とあるからそれっぽいすね。なるほどー。
まぁ、ハードディスクもスキャンできなくはないだろうけど、やると時間かかるし、サービス提供側としては見たくもない情報を見る(目視する、という意味ではなく)ことにもなってしまうだろうし、商売としてちょっとリスク上がるもんなあ。メディア限定というのは良い落としどころかも知れないなー。