極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

出張の季節

秋冬はなんだかんだで出張三昧なわけですが、今年はどうやらフライト50回も夢じゃ無さそうです。全国各地にまた行きますのでよろしくねー。
んで来週末は札幌でせきゅぽろです(http://secpolo.techtalk.jp/3rdworkshop)。サイバー大学の先生も連れてって大学教育とセキュリティ、コミュニケーションみたいなお話してもらっちゃいます。
あとは新潟でセキュリティ&プログラミングキャンプキャラバン開催します(http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/niigata.html)。キャラバンは開催地絶賛調整中なので、調整つきしだい順次情報公開していきますです。今年は5カ所を予定しています。
もう一つ、サイバー大学の大学説明会、勉強会もいろいろと企画調整中ですので、こちらもよろしくですー。って実はせきゅぽろはサイバー大学スポンサードだったりするんですがw。宣伝になっちゃいますけどサイバー大学って、行きたい企業で働きながら勉強して卒業できたりする、企業にとっても学生にとっても時間が無駄にならずに職場になれることができる、良い大学ですよ(笑)。*1ご興味があれば↑↑のリンクからどうぞー。

*1:まあこういうのって自分の時間が自由になることの強みですかねえ。