極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

監督交代の季節

Jリーグも監督がこぞって替わるみたいですねえ。特色有るサッカーを打ち立てていたところがみんな交代みたいになってるし。
ガンバの西野監督、広島のペトロビッチ監督(財政的な理由もあるらしいけど)、セレッソのクルピ監督、磐田の柳下監督、FC東京の大熊監督(GMに行く?)、福岡の浅野監督(前監督時代からの流れなので、それを変えるという意味もあるのかな)。浅野監督や大熊監督あたりはやはりなぁ、という印象もあるけど、西野監督ペトロビッチ監督、クルピ監督あたりはそれぞれカラーがはっきり見えるユニークさがあったので、そのままフェイドアウトしてしまうと寂しいですね。
あと交代っぽいのは山形の小林監督かぁ。あの予算と陣容でものすごく良くやってると思うんだけどなー。