極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

なぜLinuxを捨てるのか、東大

otsuneさんのところより。

大学側は、iMac採用の理由を「ウィンドウズに比べて様々なソフトの導入がしやすく、不具合が起きても自分で直しやすい利点がある」と述べているそうだが、そんなことはない。そうした利点を言うならUNIX系OSだろう。そもそもMacOSWindowsを比べていることがおかしい。UNIX系OSは最初から除外されていたかのようだ。

痛すぎます。

鐸木能光
タクキ・ヨシミツ
1955年生まれ。器用貧乏のAB型。
小説家、作曲家、上智大学非常勤講師、ITビジネスコンサルタントイーネットコーポレーション代表)

痛すぎます(号泣)。
あまりに痛すぎたので探してみました(笑)。http://tanupack.com/kobo/
ですね。貼り間違えたので書き直しましたが、Netcraft調べはちょっと書けません(号泣)。