極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

広島散歩

旅先では歩きまくる方だけど、今日も歩いたなあ。縮景園から熊本城、途中そごうあたりで飯を食って市民球場を横目に原爆ドームから平和記念公園に。資料館を見てから平和大通りをずんずん歩いて山の上のまんが図書館まで。で、広島駅に戻ってお好み焼き。ホテルを出発してから飯食ってる間と図書館に居る間以外はずっと歩いていたなあ。途中本屋に寄ったりはしたけど。4時間弱は歩いたかなあ。
資料館はやはり衝撃的でしたが、それと並べて語るようなものなのかどうかアレだけど、まんが図書館がすごい良かったヽ(´ー`)ノ。研究資料とかの欄を見ていると、懐かしい石森章太郎のまんが家入門シリーズとか奇想天外のSF漫画特集とかあって、ついつい読み込んでしまった。石森章太郎の「龍神沼」とか「夜は千の目を持っている」とかってのはちまたでは読めないからなあ。いやー、あそこはまた行きたいなー。マジで。って無理か(笑)。