極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

小説

せっかくはてな投げ銭インフラが整備され始めたので、ここで小説でも連載してみようかなーとか思ってます。自分が書いているモノがシビアな場でどれだけ評価してもらえるものなのか、それを知ってorzとなるのも良し、金儲けしてうはうは(まずありえねーなw)となるも良し、おもしろそうなので乗っかってみようかなーとか思います。
書くモノ候補。

  • 「新・にわか管理者奮闘記」
  • アクセス探偵小説」
  • 「情報セキュリティサスペンス」

さーどーしよっかなー?
しかし、日記を書くことで報酬を得るということになると、仕事の片手間とかそういうことではなくて、意識や時間の切り分けとその記録みたいなものが必要となってくるでしょうね。リスクヘッジとしても、そしてかっこよく言えばプロ意識としても。