極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

orz反応自慢

発見は推奨されていない | 水無月ばけらのえび日記
あっしの場合半分は行かないかなあ。数えてみたこと無いけどorz率3割くらいかもなー。「一切反応無し」「反応はあったけど1年以上放置」「仕様です」「セキュリティホールではなくてバグですね(落ちてるんだけど)」「直す気がない(本人談)」「セキュリティ?間に合ってます」「エラー画面デバッグで出してるんだからごちゃごちゃ言うな」、あるいは(適当なことをいいながらのらりくらり)というのがあったかも。
届け出制度が出来る前はもっと酷かった。そのときはもっと打率が良くて、5割近かったかもなあ。「脅迫か?」「警察に言うぞ」「どこの粘着だお前」、こんな直截な表現ではなかったけど、意味としちゃこういうことを言われたこともあったなあ。