極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

U-22日本代表 3-0 U-22香港代表

12000人しか入らない国立は、人もけっこうまばらで、寒気と寒風でさぶかったでうす。毛布してても冷えたなあ。
試合の方はと言えば、完成度はまだまだ、という感じしかしなかったかなー。あいかわらずミスパスが多くてノッキングというか。せっかくボール奪っても、攻めに出るときにミスして相手に渡しちゃったりするので、調子に乗れないんだよなー。個人技では上回っているので、それで勝ったという感じはあるかも。
パスミスって受ける側にも責任があるだろうし、出す側ばかり責められるものでもないけど、それにしても今夜の本田はパスが通らなかったなあ。それになんていうか、全体としてパスを狙いすぎな気もした。もっとドリブルとか入れても良いのにねえ。あと小さい区域にさせられてるというか、サイドチェンジも少なかったかなあ。
香港は帰陣が速く、なかなか攻めの形を作らせてもらえなかったとも言えるけど、でももうちょっと何とか出来たと思うぞ。でも動きや意図は悪くないと思うし、次回に期待かなー。