極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

カタールU-22代表 2-1 日本U-22代表

途中でダメを押せない得点力の無さが、サッカーの神の逆鱗に触れたって感じだったなあ。A代表が珍しく前に良いパス連続させて、危険なプレーの割合が世界スタンダードに近くてイイ感じだったんだけど、U-22は残念ながらそれに続けなかったか。それにしてもワントップフォーメーションはキツイよね。柏木、本田はかなり顔出してたし、よく絡んでたけど、*1ゴール前で一ひねり多い感じがしたなあ。もっと早いタイミングでシュートを狙って欲しいなー。あとふかしが多かったのは足下が弱かったのか?
うーん、クヤシイ。

*1:本田はシュート狙っても良かったのにーというのがあったっけ