極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本 4-1 エジプト

エジプトの監督が言ってるとおり、内容の実質の差は点差ほどではなかった感じかなあ。 エジプト若手の青さや、例によって旅行疲れみたいなものが出ていたし、チャンスも同じくらいあった。強いて言えばエジプトはゴール前でも日本を割とフリーにし過ぎていたかも。しかし、大久保のゴールを狙うタイミングの適切さには目を瞠ったなあ。最近大久保のプレーを見てなかったからだろうけど、スペインで磨かれた?のか、中盤やったのが良かったのか?、判断良くなったよね。あと中村憲剛の調子良さと、前田の柔らかさが目立ってたかなあ。ああやって精度高くポストプレーが繋がると勢いを削がないよね。