極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ツイッターとかの使い方

誰かと飲みに行きたいときにつぶやくこともあるけどw、あっしは多くの場合散歩と同じ効果を狙ってるかなあ。散歩って考えを展開・接近・連続させるための時間なので、ツイッターも人とのやり取りや反応なんてのは二の次だったりする(笑)。ごめんね利己的で。でも利己的な動機以外に使う目的を見いだせないのよね。
人の言ってることが刺激になることもあるけど、ツイッターの場合全レスならぬほぼ全フォロー返しな状態なので、リストとかで整理するしかない。整理しても結局、刺激というよりは友達の動向がわかるくらい。ああいうものはそういうメディアなのね、と自分では納得してるけどなー。
だから「ツイッターが!」とか前のめりになる人が、よくまあ意味をたくさん見いだせるな、と感心してますw。