極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

振られたのでやけ買い(笑)

千葉で大学説明会だったんだけど、予約してきていた人全員に振られてしまったのでタワレコで自棄買いしますた(笑)。

ジンボガンボ

ジンボガンボ

神保彰ってレコーディングが異様に速いらしいすね。ほとんど(全部?)ワンテイクで1日とかで終わっちゃうとか聞いたこと有るけどほんとかなー。まあ曲数から言ってもうちょっと日にちはかかるのかなw。でも数日とかね。
・・・本人によるライナーノーツ、というか引用された日記を読んだらレコーディング3日、ミックスダウン&マスタリングに5日間だって。しかも3日目はキーボードのダビング日。1日あたり5曲録りで両日とも6時前終了。すごいなこのペース。
スタンダーズ

スタンダーズ

何かベースが聴きたくなって(笑)。高嶋兄弟ってジャズ好きなんですかね。ライナー高嶋政宏とか書いてあるけど。高嶋政伸もジャズ好きで有名すよね確か。大西順子とつきあってたとかって噂だったけど、ほんとかなー。
iTunesに取り込んだら、なぜか村田陽一の「Standards」とごっちゃになってる。表記はこちらが「STANDARDS」となってるけどね。まーフォルダの名前の話とかなのかな。
ビッグ・ネイバーフッド

ビッグ・ネイバーフッド

マイク・スターンは昔、渡辺香津美邸をいきなり訪ねてきて夜っぴでセッションしたとか、香津美さんがやってたグッド・ヴァイブレーションとかで言ってたっけ。
Raw Jazz

Raw Jazz

タワレコ得意の目玉紹介に乗せられて買っちゃったー。
サム・スカンク・ファンク

サム・スカンク・ファンク

ビデオアーツって旧作1000円なんですねー。今。そーいやヴァーブも1500円でやってるかな。
マイ・ワンダフル・ライフ 富樫雅彦バラード・コレクション

マイ・ワンダフル・ライフ 富樫雅彦バラード・コレクション

某所で良いと聴いたので。まあー前々から買おうと思っていたんだけど、近所では売ってなかったからなー。