極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

本田△

VVVに行った本田が得点を取るということに目覚めた課程は興味深いものがあるけど、21才でセリエデビューして、デビュー戦のユベントスとの前半でやられまくってそれに目覚めた中田英寿はどんだけクレバーだったのか、とか思うなあ。しかも中田英寿は今の本田より守備してたし、ドリブルもあったし、チームの基調を作るところに貢献してたけどなー。
もっとも、頭が良すぎてチームの事情に自分を合わせすぎて楽しさを見いだせなくなって、サッカーの他の社会的自己実現に目覚めちゃったわけだから、良すぎる不幸というのもあるのかも知れないなあ。サッカーとして見れば。
ともかく、パサー文化で育った中で自己変革してきているというのは頼もしいと思うので、がんばってほしいものだ。
・・・しかしアレだな、同じチャンピオンズリーグ、という目線で言えば、準決勝で2点決めてる永里のが凄いのかな(笑)。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100318-00000033-jij-spo.html
次の準決勝は安藤の居るデュイスブルクとやるらしいけど、二人とも出て、活躍してくれっといいなあ。