極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

アップルネタ

iPadなんてメッキが剥がれるのはすぐだと思うなあ。通勤とかの空いている時間をどう使うか、という観点からは、iPhoneの方が数段優れてるしね。といって大きな画面を持つメリットと言えば、まず思い浮かぶのは電子書籍方面。でもそんな書籍コンテンツも検閲されまくりで、コードに触れたら10巻ものを半分までしか読めないとかってことになるらしいし、それなら確実に全部読めるインフラに靡くわなあ。
ほんの少しの方針の問題なので、そこを変えればアドバンテージをめちゃ生かせると思うんだけど、裏返しの規制リスクみたいなものをどうも過小に見積もってる気がするなあ。