極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

初日

あっし的には初日けっこう出番多いし最初のピークって感じなんだよね。疲れて大橋さんと会場の隅っこでまったりしていたら、結果的にあんまり名刺交換しなかったw。
名刺交換タイムではボウズマンも出現して盛り上がってたなあw。

そういえばひそかに浴衣縛りがあったんだけど、みなさんなかなか浴衣や甚平似合ってて驚いたw。歩きにくそうだったけどねw。
今年は東工大の首藤さん*1と毎年来ていただいている大橋検事、あと弁護士の中村先生に来ていただいて特別講演、対談していただいたけど、それもおもしろかったなあ。「自分にしかできないことを見つけろ」というのがなるほどなーってすごく思った。それにしても、伊藤直也さんにしろ、自分の戦略にすごく自覚的なのが印象に残るなあ。
ちなみにあっしは、初日の馴染みの時間として設定しているランチミーティングに出ていると後なかなか大変なので戦略的にw2F喫茶室で昼食をとることにしたんだけど、12時ちょい過ぎに入った喫茶室の目玉カレーを注文したらわたしの分で終了でした(笑)。何この数の少なさw。

おかげさまでルーたっぷりだったけどねヽ(´ー`)ノ

*1:Binary Hacksの著者の一人でもある