極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

計画停電

地元が大人気なおかげであちこちのグループから引っ張りだこで、日中全滅(笑)。プチ田舎SOHOには大打撃wwwとか思っていたんだけど、よくよく考えてみたらもともと昼夜逆転生活やっても何の支障もないし、個別節電的には微妙だけどピーク時には全く関与しないという意味で夜中仕事生活でも良いかなって思い直した(笑)。
いやー何しろネット使えなくなっちゃうからなあ。
NTTは大丈夫みたいだけど家のルーター電源必要だし、また間が悪いことにいろいろあって使ってるプロバイダー神奈川県www。イーモバとWiMAXもあるけど実際のところ基地局とかがどうなのかわからんし。まあ、ふたを開けてみたら意外に大丈夫、みたいな感じかも知れないけどね。それでも、リスクを最大限に考えると、昼間はネットを使って仕事できないって思っていた方がよさそうなんだよなあ。
東京のどこかのオフィスに座席があれば良いんだけど、ここ数年でいくつか有った座席が全部潰えてしまいましたし(自業自得)。まーもうちょっとBCPちゃんと考えておけば良かったと。だいたいこういうことって事態が起きてから後悔するというね(笑)。