極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ウェザー・リポートのドイツライブ

[rakuten:hmvjapan:11026850:detail]
あっしが買ったのはCD+DVD盤だけど、DVDも出てるんだよねこれ。
【楽天市場】エラー
8:30と同じ頃のドイツでのライブが入ってるんだけど、本来Mr.GONEのプロモーションも兼ねてのライブ盤だった8:30は、エンジニアのミスでMr.GONEからの曲の録音だけ消されてしまって、やむを得ず新曲を書き下ろして録音したんだそうで。なんかすごい衝撃的な事実(笑)。
で、1978年のライブは実にメドレーを含めて18曲も入っているんですが、あっしの大好きな「Young And Fine」とか「Mr.GONE」が入ってる。ほんで1983年のオマー・ハキム+ヴィクター・ヴェイリーの頃のライブには名曲メドレーもある。いやーいいねこれ。